So-net無料ブログ作成
検索選択

競艇基礎知識:SG戦

競艇界の最上位グレードに位置するSGレースは、競艇選手なら誰もが出場を夢見る晴れ舞台です。



SGクラスの競艇レースは、年間8回開催されており、それぞれ独自の正確や出場基準などを持っています。
優勝回数が上位の選手や前年のSG、G1レースを制した競艇選手が出場する総理大臣杯、ファン投票上位選手らによる笹川賞、過去に実績のある競艇選手のほか、その年の総理大臣杯、笹川賞の優勝選手が出場するグランドチャンピオン決定戦は、春先から初夏にかけての競艇界の一大イベントとも言える大レースです。



夏になると、直近のSGレースやG1レースの優勝者たちなどが集うオーシャンカップ、競艇場から推薦された選手や、その年のSGレースの優勝者たちによるモーターボート記念などが行なわれます。



秋から冬にかけて、レースはさらに盛り上がりを見せます。年間勝率上位選手らによる全日本選手権、獲得賞金額上位から選抜された選手らによる競艇王チャレンジカップ、そして、年末にはSGレースの頂点とも言われる賞金王決定戦・賞金王シリーズが開催され、雰囲気を華やかに盛り上げます。



獲得賞金上位12名で行うのが賞金王決定戦、13位から60位までの選手で競うのが賞金王シリーズです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。