So-net無料ブログ作成
検索選択

「競艇基礎知識:ターンの魅力」

競艇の水上コースには、レースの重要なポイントとなる第1ターンマークと第2ターンマークの二つが設置されています。



競艇のレースでは、スタートラインを通過した後で、これらの第1ターンマークと第2ターンマークを順番に旋回してコースを3周し、勝負を争うことになります。



ターンマークを回る動作は、「ターンする」、「旋回する」などさまざまな言葉で表現されます。
ターンは競艇のレースの最大の見どころの一つなのです。 最初のターンとなる第1ターンマークは、勝負のカギを握る場所であり、ここでレースの大勢が決することが多いものです。



第1ターンマークのターンにおいては、それぞれの選手一人一人の判断力で大いに発揮されることになるため、ここでの判断がその後の勝敗を分けると言っても過言ではないでしょう。



第1ターンマークのターンではまた、競艇選手としてのテクニックがフル活用されることになり、競艇の醍醐味を味わうことができるポイントとして多くのファンが熱い視線を送るのです。



第2ターンマークのターンでは、2着・3着争いなどの勝負にも注目が集まります。
ハイスピードのモーターボートを操り鮮やかにターンを決める瞬間は、特別な競艇ファンでなくても胸が高鳴ることでしょう。

シップインベストメント SI
Ship Investment
運営者 SI運営総合本部事務局
運営責任者 渡辺國男
所在地 171-0021 豊島区西池袋5-2-14
電話番号 0120-98-5371
E-mail info@shipinvestment.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。