So-net無料ブログ作成
検索選択

「競艇基礎知識:舟券の種類」

競艇は、好きな選手を応援したり、迫力あるモーターボートの走りや競艇選手たちのテクニックを見たりするだけでも十分楽しいものですが、レース結果を予想する楽しみも忘れてはならないでしょう。



競艇ファンは、一般には「舟券」と呼ばれる勝舟投票券を購入して、競艇のレース予想を楽しむことになります。 競艇の勝舟投票券には、単勝式、複勝式、2連単、3連単、2連複、3連複、拡連複の7つの種類があります。



一番当たりやすいと考えられるのは複勝式で、1つのレースの出走するモーターボートは6艇であるため、的中率は3分の1となります。



1着から3着までを順位通りに的中させなければならない3連単は、競艇では一番当てるのが難しい舟券と言えます。的中率は120分の1となりますが、難しい分高い配当が期待できるのもこの舟券なので、競艇ファンには人気があるようです。



拡連複は、順位に関わらず、1着から3着までのうちの2つを的中させる舟券ですが、2隻以上のボートが同着で3位に入った場合には、3着同士の組み合わせは除かれることになりますので、注意が必要でしょう。



競艇場に出かけた際にはぜひ、舟券を購入して競艇のレース予想を楽しんでみたいものです。"

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。